データドリブンクリエイティブ
CRIMTAN ビッグデータとAIを利用した世界標準のウェブ広告
データドリブンクリエイティブとは
興味・関心があると「情報」× 興味関心が無いと「広告=ノイズ」
誰もが知っている世界の大企業が集客で成功しているWEB広告です。
プログラマティックバイイング(運用型広告)は、キーワードによる検索結果などで、必要とする人にWEB広告を提供することでWEBマーケティングを進化させました。しかしプログラマティックバイイングのマーケティングや分析・活用は容易ではありません。間違ったマーケティング手法をとることで、広告が必要のない人にまで配信されたり、無理なリターゲティング等によるクリック率の低下やブランド毀損等が生じています。
一方、世界ではビッグデータを使って「必要なユーザーにだけ広告を表示する」、さらに必要なバナーを人工知能が自動生成し「刺さるコミュニケーション」を実現する、プログラマティックブランディングが実施されています。日本ではまだまだ少ないですが、近年日本に上陸したCrimtanの事例から世界最先端の広告とWEBマーケティングをご紹介します。
プロモーション実績のご紹介
クリムタンは世界中のクライアントにダイナミックかつ、インパクトのあるデータドリブンマーケティングキャンペーンを提供しています。
CRIMTAN DATA FOOTPRINT 全世界15カ所の拠点で全世界をカバー
CRIMTAN STRATEGY
「いつ」「誰に」「何を」見せるのか。
勘に頼らずデータで最適化。
広告は成果の見込める人に配信。
クリムタンの設計したキャンペーン戦略では、カスタマージャーニーの段階にいるあらゆる層の生活者に対して、個々のもつ情報(年齢・性別・住所・趣味趣向・年収・興味関心など)に最適化した広告をリアルタイム配信することができます。
4つの戦略
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①設定ターゲットへの徹底アプローチ
取り込みたいターゲット像」を確立。精度の高いターゲット群に対し適切で魅力的なメッセージを提供。
リアルタイム ビッグデータを活用
日本人の90%を保有 -
②潜在ターゲットアプローチ
AIを使用した運用・解析をリアルタイムで行うことで、設定ターゲット群以外にも、実際にコンバージョンに至っている属性を見つけ出し、購入に積極的な潜在的顧客としてターゲットに設定、サイトに誘導します。
AIと人間のトレーダーが最適化
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③スマートリターゲティング
リターゲティングにも最適な節度とユーザーへの最適なメッセージでリーチし、あなたのサイトにアクセスした魅力的な見込み客を再訪させます。
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④カスタマーエンゲージメント
既存客に対しても、アップセルやクロスセルのためのブランド向上施策を適切に進め売上を向上します。
CRIMTAN PLATFORM インテリジェントディスプレイ
最先端の技術を使ったインテリジェントディスプレイによりライフタイムCRMを可能にします。生涯顧客化を目指し、ユニークなマーケットアプローチによる新規顧客へのリーチと、適切なデータリターゲティングを行っています。
- 複数の三角形分割アルゴリズム
- ・クッキーよりはるかに長い追跡期間
- ・正確なクロスデバイストラッキング
- ・商品やデータの転送
- ・ピクセル不要の可変
- ・ダイナミッククリエイティブとの連携
- ・全てのキャンペーンKPIや測定をサポート
- ・顧客ライフタイムバリューの拡大
- Works with ITP 2.2
CRIMTAN MEMBER (クリムタンメンバーの一部をご紹介します)
- ◆左:ジョシュア・ウイルソン
- アジア太平洋エリア担当クライアントサービスマネージャー
- ◆中央左:タラ・クロスビー
- アジア太平洋エリア担当マネージメント・ディレクター
- ◆中央右:丸谷 寛之
- シニアクライアントパートナー
- ◆右:ニコラス・パーキン
- UK本社ヘッド・オブ・トレーディング